府労連夏季闘争で最終回答
府労連は、6月19日午後3時から要求貫徹決起集会を開催しました。集会では、大阪教組からも、代表者が決意表明のアピールをおこないました。集会後、府庁包囲デモをおこない、総務部長との最終団交に臨みました。
総務部長からは「府労連とのこれまでの良き労使関係は今後とも維持」、「人事委員会勧告は労働基本権制約の代償措置であることから尊重することが基本」との回答を受けました。また、非常勤職員の特別休暇等について前進回答がありました。詳細は、6月19日付の大阪教組情報に掲載しています。
府労連要求貫徹決起集会には、多くの組合員が年次有給休暇を行使して参加してくださいました。組合員のみなさんの力で、前進回答を得ることができました。
大阪教組は6月26日に中央委員会を開催し、態度決定をおこないます。


